〜石川県にボランティアカット〜

〜石川県ボランティアカット〜

能登半島地震により被災された石川県輪島市三井町の皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

このたび、石川県輪島市に訪問しボランティア

カットをさせていただきました!

KAINOでは移動美容室と言うものがあります。

https://kaino.hp.peraichi.com/tripsalon

シャンプー台も付いてるトラックです!

 

避難所に2箇所行かせてもらいました!

美容室に行けなくてセルフカットしている方、

もともとショートヘアなのに年末に髪を切った

以来、切れておらずボブになった方、毎月

毛染めしてたのに染めれてなくて白髪が

すごく伸びている方などさまさまでした。

カットさせて頂いて、本当にスッキリした!!

と喜んで頂けました。髪が綺麗になると元気

でるし、明るくなれる!と言っていただいて

ボランティアでほんの少しでも美容を通じて

お手伝い出来た事が嬉しかったです。

 

避難所に向かうまでまだまだ道は荒れていて

片側は全て崩落していたり、道路の陥没した所

に車が挟まったままったりしていました。

一階部分が完全に倒壊している家や、曲がった

電子柱、地割れしてボコボコになっている道路

もう4ヶ月ほどなるのにまだまだそのままでした。

そこだけ時間が止まっているような

壮絶な風景でした。もっと酷いところと

いっぱいあると思います。テレビはもうあまり

放送されなくなってて薄れてきていますが

この機会を与えてもらってまだまだ避難所

暮らしの方達がたくさんいる事、水もまともに

使えないこと、いっぱい知ることが出来ました

震災は本当に怖いなと改めて思いました。

 

今回KAINOのオーナーも参加していました。

私は初めてカットしている姿など見させて

もらいました、被災された方への心配りなど

本当に優しかったです。美容で社会貢献と

いつもオーナーは社員に伝えています。

KAINOだからこそボランティアに参加する事

が出来たんだなと思いました。

1日だけでしたが本当に貴重な体験と経験を

させていただきました!お店もお休み頂いて

ましたが、より頑張って参ります!!

CATEGORY

ARCHIVE